トヨタ 50系プリウス スマートキー追加登録 トヨタ 10系アルファード イモビキーレス追加登録
県外の車屋様からのご依頼です。
トヨタ 50系プリウス スマートキー追加登録 トヨタ 10系アルファード イモビキーレス追加登録です。
トヨタ 50系プリウスは現行モデルになっておりますが、ほんの少し前までは中古のスマートキーでは
追加登録なんて出来ない状況でした。
やっと初期化できる機械を導入しまして、サクッと初期化して登録することが出来るようになりました。
海外製の診断機を使って登録すると「キーを登録しました」という表示がでてしまうトラブルがあるそうですが
当店はトヨタの純正診断機を使用していますので表示は無しでシッカリ登録できます。
予め準備しておいた中古のスマートキー(写真左側)を追加登録して無事完了です。
次に10系アルファードの イモビライザー付きキーレスの登録です。
お客様がお持ちのイモビライザー付きキーレスはメインキーと思いきや、サブキーで追加登録が出来ない
状況でした。ディーラーですと無理~です、ECU交換ですねと高額見積もりを見せてきますが
当店は焦ることなく裏の手で登録します。
サブキーのデーターをコピーして同じキーを作り出す訳です。これですと、ECUは弄らないでキーは造れる
のでなんの弊害もありません。
サクッとキーを作成と行きたかったのですが、問題はキーレスです。
お客様のアルファードはハイブリッドなのでキーレスのボタンが3個式でバックドアボタン付きとなっている
レア商品でした。そんな在庫は当店ございません。
新品でしたら1.5万円ほどですが、時間も全くないそうなので在庫であったスライドドアボタン付きのキーレス
をお勧めしてキーを造りました。
自動でバックドアが開くかスライドドアが開くかの違いなので、好きな方を使って頂きついていない方は
我慢して手で開け閉めしていただくしかありません。
サクッとキーを作成しエンジン始動しようとしたら・・・バッテリーが上がっていて駄目みたいです。
バッテリーを繋ぎ何とか1回かかり、キーレスも確認は出来たので良しとさせて頂きました。
トヨタ 50系プリウス スマートキー追加登録 トヨタ 10系アルファード イモビキーレス追加登録です。
トヨタ 50系プリウスは現行モデルになっておりますが、ほんの少し前までは中古のスマートキーでは
追加登録なんて出来ない状況でした。
やっと初期化できる機械を導入しまして、サクッと初期化して登録することが出来るようになりました。
海外製の診断機を使って登録すると「キーを登録しました」という表示がでてしまうトラブルがあるそうですが
当店はトヨタの純正診断機を使用していますので表示は無しでシッカリ登録できます。
予め準備しておいた中古のスマートキー(写真左側)を追加登録して無事完了です。
次に10系アルファードの イモビライザー付きキーレスの登録です。
お客様がお持ちのイモビライザー付きキーレスはメインキーと思いきや、サブキーで追加登録が出来ない
状況でした。ディーラーですと無理~です、ECU交換ですねと高額見積もりを見せてきますが
当店は焦ることなく裏の手で登録します。
サブキーのデーターをコピーして同じキーを作り出す訳です。これですと、ECUは弄らないでキーは造れる
のでなんの弊害もありません。
サクッとキーを作成と行きたかったのですが、問題はキーレスです。
お客様のアルファードはハイブリッドなのでキーレスのボタンが3個式でバックドアボタン付きとなっている
レア商品でした。そんな在庫は当店ございません。
新品でしたら1.5万円ほどですが、時間も全くないそうなので在庫であったスライドドアボタン付きのキーレス
をお勧めしてキーを造りました。
自動でバックドアが開くかスライドドアが開くかの違いなので、好きな方を使って頂きついていない方は
我慢して手で開け閉めしていただくしかありません。
サクッとキーを作成しエンジン始動しようとしたら・・・バッテリーが上がっていて駄目みたいです。
バッテリーを繋ぎ何とか1回かかり、キーレスも確認は出来たので良しとさせて頂きました。
2021-11-06 17:45
コメント(0)
ヤマハ ブロンコ キー廻り難い 修理
県外からのご依頼です
ヤマハ ブロンコ キー廻り難い 修理です。
いつもの事ですが、ヤマハの特有キーシリンダー駄目駄目な修理案件です。
SR400でも相当数当店は直し、マジェスティも相当数直し、ブロンコもそれなりに
直してきておりますが、今回のご依頼も廻り難いので何とかして欲しいとのご依頼です。
SR400も販売終了でめでたしめでたしというメーカーサイドなんでしょうけど、正直
このキーの悪弊は当店としてはサービスキャンペーンどころかリコールじゃないかとさえ
思いますが、結局のところメーカーは直すことなく終わりにしてしまいましたね。。。。
癖がわかっている人は、キーを押し上げて・・・・これをあ~してこ~してとやってキーを
廻せるのですが、イチイチ面倒ですし酷い場合は抜けさえ発生しますので駄目です。
ヤマハ直営店やメーカーのお客様相談に電話すると、キーシリンダーASSY交換で直り
ますよって答えるそうですが、一式交換でイモビ付きになると10万近い出費になるのは
必定ですし、製造販売終了からそれなりに年数が経っていると部品すら出ない場合も
あるので終わったとなります。
それで終わり・・・・終わりか・・・・
当店は諦めさせません。
てな廻りくどいお話ばかりしてしまいましたが、お預かりさせて頂き修理を開始しました。
いつものように分解してサクッと駄目を確認。
ピンが飛び出ていますね。これが引っ掛りの原因です。
加工してしっかりとシリンダーとキーが真っ直ぐになるように直します。
ピンが飛び出ていませんね。
当然しっかり直していますので、キーをONにして引っ張っても抜けません。
サクサクと廻るこの感触は良いですね。
お客様から鍵穴のシャッターが開いた状態なので直して欲しいとのご依頼もありましたので
パパっと直します。
しっかりとシャッターが閉じていますね。ついでに磨いておきます。
ケースなども禿てヤレテいましたので、再塗装して綺麗な状態にしてから組み付けました。
預かり時との違いは歴然ですね。
キーを廻すのも儀式は無く普通に廻せます。
梱包してお返しさせて頂きました。
ヤマハ ブロンコ キー廻り難い 修理です。
いつもの事ですが、ヤマハの特有キーシリンダー駄目駄目な修理案件です。
SR400でも相当数当店は直し、マジェスティも相当数直し、ブロンコもそれなりに
直してきておりますが、今回のご依頼も廻り難いので何とかして欲しいとのご依頼です。
SR400も販売終了でめでたしめでたしというメーカーサイドなんでしょうけど、正直
このキーの悪弊は当店としてはサービスキャンペーンどころかリコールじゃないかとさえ
思いますが、結局のところメーカーは直すことなく終わりにしてしまいましたね。。。。
癖がわかっている人は、キーを押し上げて・・・・これをあ~してこ~してとやってキーを
廻せるのですが、イチイチ面倒ですし酷い場合は抜けさえ発生しますので駄目です。
ヤマハ直営店やメーカーのお客様相談に電話すると、キーシリンダーASSY交換で直り
ますよって答えるそうですが、一式交換でイモビ付きになると10万近い出費になるのは
必定ですし、製造販売終了からそれなりに年数が経っていると部品すら出ない場合も
あるので終わったとなります。
それで終わり・・・・終わりか・・・・
当店は諦めさせません。
てな廻りくどいお話ばかりしてしまいましたが、お預かりさせて頂き修理を開始しました。
いつものように分解してサクッと駄目を確認。
ピンが飛び出ていますね。これが引っ掛りの原因です。
加工してしっかりとシリンダーとキーが真っ直ぐになるように直します。
ピンが飛び出ていませんね。
当然しっかり直していますので、キーをONにして引っ張っても抜けません。
サクサクと廻るこの感触は良いですね。
お客様から鍵穴のシャッターが開いた状態なので直して欲しいとのご依頼もありましたので
パパっと直します。
しっかりとシャッターが閉じていますね。ついでに磨いておきます。
ケースなども禿てヤレテいましたので、再塗装して綺麗な状態にしてから組み付けました。
預かり時との違いは歴然ですね。
キーを廻すのも儀式は無く普通に廻せます。
梱包してお返しさせて頂きました。
2021-11-06 17:22
コメント(0)